TeamKオフ会レポート!~ナツ視点~

 初めましての方は初めまして!そうでない方はいつもお世話になっております!ナツです.

 今回は, 僕が所属しているTeamKのオフ会に参加して来たので, レポートにまとめていこうと思います!(緊張しまくってて写真をほぼ撮り忘れたので, 文字多めです......)

 (サムネイル用ナツさん印のクロバット!くぅたん姐様の絵が可愛すぎる~!!)

 

 

【当日朝移動】

 オフ会が楽しみすぎた僕は, 24時30分に眠りについたはずなのに, 5時に起きてしまいました!早起きですね~!必要なものの準備は寝る前に終わらせていたので, 前日の仲間大会ブログを速攻で仕上げ予約投稿し, 6時30分に家を出発しました!

 OINKTONKATU on X: "やあみんな!俺だ!これは切り抜き素材!そして、俺は社会の素材!それじゃ!  https://t.co/wyWw0jrT0L" / X  武井壮「緊張は人間の機能を最高潮に発揮する準備」 体験談をまじえて“緊張する人”にアドバイス― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 (楽しみ70% (左) +緊張30% (右) の田舎民になっていたナツ.)

 

【移動】

 7時~7時30分 バス移動

  バス酔いしやすいので, ただぼーっとしていました...

 7時45分~10時45分 電車移動

  電車酔いしやすいので, ブログの投稿が上手くいっているかの確認と, 対戦で使うパーティーの個体確認をし, 残りはほぼ寝ていました! 普段緊張している時は寝られない傾向があるので, 今回は楽しみの感情が大きかったのでしょう!

 

【到着後から集合まで】

 11時45分に名古屋駅の銀時計集合!となっていたので, 45分ほど時間の余った僕は近くの中古ゲーム販売店で時間を潰すことにしました. 中古品販売店の商品を眺めるのが意外と好きです.

 そうこうしているうちに集合時間になり, めちゃ緊張しながら集合場所へ移動しました. 今日参加するメンバーのうち, かえでさんとシラヌイさんとはお会いしたことがあったので, どっちかいないかな~と思いつつ, 時計の周りをぐるぐるしてましたw

 しっかりイケメンかえでさんを発見したので何とか合流に成功しました!TeamKの皆様は時間に対してしっかりしている方々なので, 僕が一番最後に来たやーつになってました💦

 

【移動から会場入りまで】

 会場までおしゃべりしながら移動しました. 話した内容は朧気ですが, かえでさんから「また瘦せたんじゃない??」と言われたり, おきさんとミロさんの見た目を認知したり, バニラさんが本当にキャ...ラに行くのかどうかを確認したりしました!(皆様優しすぎて話しかけてくださった...)

 そうこうしているうちに, 会場に到着しました.

 今回のオフ会を全面的に運営してくださったようさんに受付をしてもらい, 早速入場~!

 今まで何度か参加した対戦オフの緊張感ある会場とは違い, 今回は交流メインにふさわしいとても柔らかくキラキラした雰囲気でした!(語彙力皆無)

 

 (写真加工能力がなく, 当日写真だと僕の顔が映っちゃうので雰囲気画像だけ!キラキラしてませんか!?)

 

 全員入場した後, お顔とお名前を一致させるのが苦手な僕は緊張も相まって名札とお顔を一生懸命閲覧する機械と化していました...

 

 (嫁枠が一緒になっている名刺!しっかり毒アイコンも一緒になってる!)

 

【お昼ご飯】

 会場にはすでにご飯が用意されていました!前日の昼ご飯がバイト中に作り間違えてしまったカレー, 夜ご飯が丸亀製麺のかけうどん並天かすマシマシネギマシマシつゆマシマシ, 毎日朝ご飯をしっかり食べない, だったので思ったより食べられました!

 

 (久しぶりにピザとオードブル食べた!大勢で食べるご飯は美味しい!)

 

 ご飯中に印象的だったのは, Teamのハトリーグなどの仲間大会関連話 (みんな強すぎ案件でしたw), スコールさんのマヨネーズのお話 (ありえないレベルで共感できました!), 今までの対抗戦の振り返り話でした.

 ゼクロムお父さん卓のピザがほとんど残っていたので僕が全部かっさらっていくという暴挙に出たりと, 色々自由に食べたりしていました.

 

【対戦会】

 ある程度食事が終わり, 対戦会の方に入りました. 今回のマッチアップと対戦ルールは下のようになってました.

 

 

 当日の対戦配信録画が残っておりますので, リンクを貼っておきますね!どの対戦も面白く魅力的なので是非ご覧ください!twitcasting.tv (こちらがスタートから途中で配信切れちゃうまでです.)

twitcasting.tv (一旦配信が切れてしまったので, 残り部分の録画がこちらになります.)

 

 また, 僕が今回使用したパーティーと1周年のレンタルパーティーを別の記事で軽く紹介しているので, 時間がある方はこちらもご覧ください.

 

natsu-kurobatto.hatenablog.com (こちらがオフ会の対戦会で使用したパーティーです.)

 

natsu-kurobatto.hatenablog.com (こちらがレンタルパーティーです.)

 

【対戦会終了後】

 僕は, ようさんのレンタルパーティーをお借りしてバニラさんと対戦したり, スコールさんのランクマ画面を見たり, ランクマをやっていたいいのまさんとおきさんの画面を見つつ, ぶっしーさんと雑談したりしていました. 僕としてはあのゆるゆる感が最高でした!

 

【夜ご飯】

 ポケモンを大いに楽しんだ後, 夜ご飯を頂く時間になりました. お酒をほとんど飲まない僕にとっては馴染みのない居酒屋に上陸. 料理は順番に届くことになっていたので, ドリンクだけオーダーすることに. 隣に座っていたかえでさんにお酒ほぼ童貞でもいけそうなものを教えてもらいました.

 

 (みかんが入ってるやつを頼みました~!)

 

 その後, お料理がどんどん運ばれて来ました. おいしそうなものが沢山!途中梅酒ソーダ割り(であってたっけ…?)も頼んでみました〜

 

   

 (席が遠いことをいいことに, 自分の分をとってもらうという姫プをしていましたw 調子に乗って唐辛子をかじって〇にそうになっていたのは内緒で...w)

 

       

 (さりげなく追加でお酒とデザートも頂きました~!贅沢してますわ~)

 

【解散からのホテル】

 今回オフ会の開催を決めてくださったくぅたんさんと, オフ会の日程調整や会場予約などをしてくださったようさんに最大限の感謝をし, 参加していた皆様に本日お世話になったことをお礼して, 解散となりました. 

 僕は次の日も名古屋で遊ぶ予定だったのでホテルに直行しました. シャワーを浴びた後, 当日の配信を見返し色々と連絡を返しているうちに寝落ちしていました...

 

【次の日】

 姐様, かえでさん, ミロさん, こよみさんと二次会をしました~!

 午前中はありえないレベルで雨が降っていて, 移動が大変でした... まだオフ会当日に降らなくて良かったかもしれないですね...

 僕だけ傘を持っていたのですが, こよみさんが「僕はいいのでくぅたんさんに傘さしてあげてください」と言ってて紳士すぎました!

 観光するのも大変そうだったため, ひとまずお昼を食べることになりました. 名古屋で有名な美味しいもの食べようという話になり, 味噌煮込みうどんを食すことに!

 

 (うどん大好きナツにとって楽しみでしかなかった!)

 

 その後は久しぶりのカラオケに突入!ミロさんの最強歌唱力+最強攻略法を生で拝見できたり, 姐様の綺麗なお歌を聞けたりと, 1人で行くより大勢で行った方が楽しいということを改めて理解しました~!

 

 (就活中全く来れなかったカラオケ!一時期週一で行っていたナツにとっては1.5か月ぶりは久しぶりすぎる!)

 

 ...とまあ, 楽しい時間はあっという間に終わってしまうということで, 一瞬で解散時間になっちゃいました. 色々とお世話になったことをお礼し, 田舎民の僕は一人帰路につきました...

 

【帰宅】

 「帰るまでがオフ会」という最強の言葉を武器に, 帰りの電車に乗り込んだのですが... 帰りの電車が大雨の影響で止まっちゃいました. どうやら福井で記録的短時間大雨情報が発表されたようです. 乗車している電車が長時間止まるのは初めての経験だったので, ちょっと楽しんでいる自分がいました. 3時間ほどで運転が再開したので一安心でした. (この時間でちょっとだけブログ書いてました.) 事故を未然に防いでくださる+雨のひどい夜に復旧してくださることに感謝しかないです.

 金沢駅に到着したのは25時でしたが, 駅員さんもあり得ない数がいらっしゃって「僕はオフ会楽しんでたのに... こんな深夜にお疲れ様です...」の感情でした.

 

  

 (列車ホテルというものを初めて聞いたので, 気になって車両の写真だけ撮って帰ってきました. 遅延証も初めて頂きました.)

 

 僕はタクシーを上級国民の乗り物だと思っているので, 自分の家まで歩いて帰りました. 家に到着したのは26時30分でした. 僕が最後までオフ会楽しんだメンバーだと信じたいですw

 

【オフ会を終えて】

 初めてのTeamKオフ会ということで, 緊張していた部分もありましたが, 最後まで楽しんで交流することが出来たと思っています.

 僕こういうゆるーい雰囲気が大好きなので, また機会があれば参加させて頂きたいと思っています.

 改めまして, チームリーダーのくぅたんさん, 全面的に企画運営してくださったようさん, あり得ないレベルで人見知りな僕と話してくださったいいのまさん, おきさん, かえでさん, こよみさん, シラヌイさん, スコールさん, ゼクロムさん, バニラさん, ぶっしーさん, ミロさん, オンラインで対戦会に参加してくださった語り手さん, まじょぽさん, しーくさん, 本当にありがとうございました!

 TeamKに所属している現状を本当に嬉しく思っております!!

 

【終わりに】

 ここまでご精読頂いた方, 本当にありがとうございました!

 最後のまとめになりますが...

 僕がイケメンではないと証明できてよかったです!w